無職にお盆休みという概念は存在しない

どうも、22歳職なし金なし彼女なしの役満派です。こうして文字に起こすとより最悪ですね。
お久しぶりなので世間でいうとこのお盆休みのお話でも。




8月10日、プチまつりに行きました。とにかく楽しかったです。本当に楽しいと写真を撮る暇がないらしく、ほとんど写真が残っていなかったです。

f:id:aa_bakadekai:20200817030615j:plain

8月10日にちなんだ曲の映像らしいです。僕はよくわかりません、、、(DJは果汁先輩)

昨今ライブなどのイベントも中止や延期になっているので、アニクラには本当に助けられてます。オタクソングは定期的に爆音で浴びたほうがいい。


f:id:aa_bakadekai:20200817031043j:plain

風俗店に消えて行く友達を見送って8/10は幕を閉じた、、、



8月13日、清老頭を上がった。

f:id:aa_bakadekai:20200817031303j:plain

人生初。嬉しい。



8月14日、長い付き合いのオタク3人と久々の飲み会に行きました。

f:id:aa_bakadekai:20200817031443j:plain

王道を征くチバちゃん。バカだからみんなバカ頼む。

長く会っていなかったので趣味もいろいろ変わっていたが、4人に共通していた「元LINE民」というのが火をつけ話はぐんぐんエスカレート。聞いてるだけでゲロ吐きそうになるくらいの話。見るも耐えない画像のラッシュ。たかじのライフはとっくに0。黒歴史は掘り起こすもんじゃないですね。

f:id:aa_bakadekai:20200817032018j:plain

f:id:aa_bakadekai:20200817032026j:plain

f:id:aa_bakadekai:20200817032031j:plain

なんすかこれ?

なんやかんや同窓会気分で楽しかったです。昔からの知り合い集めてこういう会は定期的にやりたいかも。




8月15日、Heaven's_Feel最終章を見に行きました。元々春に公開予定だったものが延期となり今夏公開。友達と2人で映画館へ。
映画館自体も、昨年末の冴えカノとフラグタイムを一気見したとき以来だったので、半年以上ぶりでした。

f:id:aa_bakadekai:20200817032818j:plain

久々の映画館。ソーシャルディスタンスの影響で座席が1個飛ばしになっていたのですが、僕はこっちのほうがいいかもしれません。隣に気を遣うこともなくゆったり楽しめるので。
本編前に何個か映画の予告が流れました。鬼滅とかはたらく細胞も映画化するんですね。個人的に気になる作品もいくつかあったのですが、Heaven's_Feelを見たら忘れてしまいました。また今度調べておきます。



映画についてはネタバレにもなってしまうので多くは触れませんが、最高だったことは間違いありません。感動するシーンももちろんあったのですが、個人的にはバトルシーンの作画に圧倒されました。とにかく迫力とか臨場感とか凄くて、僕の持ちうる語彙力では表現しきれません。是非劇場に足を運んで見てください。
ちなみに僕はFateシリーズはstaynightもUBWもZeroも見てないです。Heaven's_Feelだけ全部見ました。正直わからないところもあったので、Fateシリーズ他のも見てもう一度Heaven's_Feel最終章を見に行きたいです。




8月16日、寝てたら終了。RAIL WARS!と今期アニメを見た。桜井あおいさんとミーシャ・ネクロンさんに萌え萌えです。





こんな感じで世間でいうとこのお盆休みは終了、、、まあ明日からもお盆なんですけどw(笑い事ではない)そろそろ真面目に再就職しないといけないと思いながら、もう少し遊ぶことにします。




今日の1曲。

 

Hide & Attack

Hide & Attack

  • ストレイライト
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 最近配信スタートしました。CDももうすぐ発売です。
めちゃくちゃストレイライトって感じの曲で最高なので是非。


最後に、
前述のプチまつり、9月6日のseason4に出させていただきます。是非お越しください!

t.co
それではまた。